あきひこNEWS

  • HOME »
  • あきひこNEWS

あかつつみ幼稚園卒園式

小春日和の中行われた、あかつつみ幼稚園の卒園式。 元気できちっとした子どもたち。 赤堤二丁目町会にとって地元の大切な幼稚園です。

令和6年予算特別委員会【福祉保健委員会所管質疑】

今日は、予算特別委員会福祉保健所管分の質疑に。 私の質疑は、10年前に提案し継続して質問続けた認知症SOSネットワークについて。来年度から事業化が決定。 また、議論続けた認知症診断後支援についても質疑。 さらに、私の提案 …

令和6年予算特別委員会【区民生活委員会所管質疑】

今日は、予算委員会で質問に。 世田谷区の文化政策。世田谷版ヘブンアーチスト制度と伝統工芸について。 ヘブンアーチスト制度の創設は18年前から粘り強く議会で訴えている提案。 今回初めて取り組むことが明確に。 伝統工芸も文化 …

3.11予算委員会で黙祷

今日は3・11。区議会においても予算委員会で黙祷。 13年前、いとこの住む南相馬市に伺ったことを今も鮮明に思い出します。 私どもはこれからのための政策を進めて。

監査委員会議

世田谷区では、「災害時」お家生活ヒント(どうしたらいいの?在宅避難)在宅避難のための冊子を各個配布しています。 今日も詰めるだけ自作弁当。午前中は監査委員会議。 午後は団会議、予算委員会の質問について。

1 2 3 209 »
PAGETOP