あきひこNEWS

年別アーカイブ: 2015年

上北沢タウンフォーラムを開催 テーマは、今やろう「東京防災」

12月13日(日)先週からシリーズの連続セミナー、きょうは、タウンフォーラムを上北沢で開催しました。 今やろう「東京防災」をテーマに行いました。 地域の方もお手伝いいただき、東京防災ブックに載っている災害時に役立つ知恵や …

希望ヶ丘タウンフォーラムを開催 連続セミナーの開始です

12月6日(日)希望ヶ丘団地集会所にて「希望ヶ丘タウンフォーラム」を開催しました。 テーマは東京防災「今やろう。心構えと備え」を。参加いただいた皆さんには楽しく学べたと思います。 きょうをスタートとして、各地で連続フォー …

三軒茶屋で街頭演説会を行いました

8月9日の午後は、三軒茶屋駅頭で街頭演説会を行いました。 きょうは、長崎原爆投下され70年。終戦記念日を控え70年前、私たち日本人は戦争は二度と繰り返さない不戦を刻みました。 憲法の平和主義、非核三原則を守り抜き、平和の …

松沢小学校サマースクール「わくわく体験教室」

  8月4日、松沢小学校のサマースクール、わくわく体験教室。 午前中は、3年生以上。午後の部は、1年生と2年生。 毎年、松沢小学校のサマースクールには、松中おやじの会の長谷川さんを中心に講師役で一日行ないます。 今年は、 …

世田谷区発達障害療育・相談センター「げんき」を視察

8月3日、子どもたちの成長に世田谷区が最も力を入れている、世田谷区発達障害療育・相談センター「げんき」に伺い、これまでの取り組みと今後の課題について視察研究です。 子どもの発達障害は、両親にとって気付いた時の衝撃と日々の …

1 2 3 4 »
PAGETOP